キャンピングカーで行く大阪から東京へぶらぶら温泉巡り旅

彦根城~白川郷~諏訪湖の旅

東京営業所のオープニングキャンペーンを利用させていただきました。
妻と娘が大阪に帰省していたので、キャンピングカーで大阪まで迎えに行き、
そのまま東京へ帰ってくる計画です。
決まっているのは帰る日と最後の目的地だけ。北陸あたりを回って東京へ帰りたいね~なんて言いながら始まった旅でした。


1~2日目 彦根城

前日貸し出しプランでキャンピングカーを受け取り、一晩走らせて妻と娘の待つ大阪へ。
ベッドにすぐに横になって仮眠を取れるのは最高でした。
翌朝家族と合流し、とりあえず北に向かおうということで、まずは滋賀県へ。
雄琴温泉の足湯を楽しみ、雪の彦根城を営業時間内ギリギリながらも満喫しました。
夜は米原市のRVパークで車中泊。近くの温泉で夕食と入浴を済ませたらあっという間に今日はおしまいです。
さて、明日はどうしよう?


3日目 白川郷

残りの日数を考えると、ちょっと北陸は厳しいかも?
せっかくのキャンピングカー旅行、移動ばかりになるのはもったいない。
ということで、車でしか行けない場所や地元の食&温泉を楽しむことにしよう!と目的をチェンジ。この気ままさもキャンピングカーならではですね。
今日は車でしか行けない場所、白川郷へ。一面の雪景色と独特の郷愁に娘も大喜びでした。
そのまま東へ車を進め、夜は高山ラーメンに舌鼓を打ち、ひらゆの森で数種類の露天風呂を満喫して車中泊となりました。


4日目 諏訪湖

いよいよ旅の終わりが近づいてきました。
今日は御神渡りで有名な諏訪湖を散歩することにしました。
昼食&散歩中にコインランドリーで洗濯も済ませて帰宅準備は万端。
夜はぶどうの丘のRVパークへ。展望の良いお風呂を満喫しました。


5日目 帰宅

最終日も温泉を味わいたい!ということで、朝からはやぶさ温泉へ。 濃厚な泉質を楽しみ昼食を頂いたら、とうとう東京へ。 親切なスタッフさんに迎えられ、旅の終わりとなりました。



キャンピングカー旅行は初めてではありませんでしたが、久しぶりにレンタルして旅行すると、ならではの良さが引き立って、私たち家族にとって忘れがたい旅となりました。 ありがとうございました。

 

キャンピングカーのレンタル

 

キャンピングカーのレンタルなら、 AROUND JAPAN RV Rental にお任せください。 ⇒ AROUND JAPAN RV Rental 予約サイト