キャンピングカー 体験 in 白浜

人生初のキャンピングカー

2021年5月2日、アラウンドジャパンさんで人生初のキャンピングカーを12日でレンタルしてきました。借りる前はいろいろと心配だったけど、スタッフの方の丁寧な説明で何とか不安も収まり、笑顔で見送られながら出発!緊張していて、出発前の写真を撮るのを忘れました(泣)。

向かう先は南紀白浜!絶好のキャンピングカー日和です。

絶品海鮮丼に舌鼓

絶品海鮮丼に舌鼓
絶品海鮮丼に舌鼓阪和自動車道の御坊ICで下り、海沿いをのんびりドライブ。下道の運転も全然怖くなかったです。途中、海を眺めながらの絶品海鮮丼に舌鼓。最高に美味しかった。お庭の藤棚。見ごろはもうちょっと先かな~?

グランパス白浜

グランパス白浜
グランパス白浜本日のキャンプ地はグランパス白浜。比較的新しい施設で充実の設備です。サイトも綺麗に整備されているし、お隣さんとの間隔も適度に取られていて、とても過ごしやすいキャンプ場でした。

グランパス白浜
グランパス白浜そして、なんと言っても、テントを設営したりする必要なし!車を停めた瞬間からくつろぐ事が出来ます。
残念ながらサイトから直接海を望む事は出来なかったけど、歩いて数秒でこの景色。太平洋に沈む夕日は最高です。

薪割り少しビールでのどを潤した後は、薪割りに勤しみ夜に備えます。
 
キャンピングカーでびっくりしたのはその充実の設備。普段キャンプする日は数日前から保冷材を冷凍したり飲み物を抜かりなく冷やしたりと準備だけでも疲れるのに、冷蔵・冷凍庫が装備されているから食材は何も持たずに途中のスーパーで調達してそのまま冷蔵庫に入れておけば、目的地に到着する頃にはキンキンに冷えたビールがいただけます。それにこの日は夜がちょっと冷えて寒かったんだけど、FFヒーターっていうの?電力じゃなく燃料(軽油)で動く暖房が装備されていて、いつの間にかTシャツ一枚で過ごしてました。

小腹が空いた時用にとカップラーメンを買ったんだけど、電子レンジもあるので、それで温める食料にしたらよかったとちょっと後悔も・・・。

海鮮BBQ を楽しむ

海鮮BBQ

夕食は、海沿いの町ならではの海鮮BBQ。かなり食べた後で写真を撮るのを忘れてた事に気づき、最後の食材を並べてパシャリ。あんまり美味しそうじゃないな~。(実際はすごくおいしかったです。)

グランパス白浜食後は月あかりの下、ちびちびまったりと・・・。

爽やかな朝

爽やかな朝

翌日は快晴!昨日の夕焼けもよかったけど、青い空と青い海のコントラストにめっちゃ開放感!疲れも吹っ飛びました。

朝食は定番ホットサンドと少し奮発して買った地元産のイチゴ。すごく甘くておいしかったです。

爽やかな朝

朝食の後はサイドタープ?の下から青空を見上げて、なんとも爽やかな気持ちに・・・・。

キャンプ泊の皆様は早々に撤収作業されておりましたが、我が家は12時チェックアウトぎりぎりまで何もせずに過ごしてました。

千畳敷

千畳敷
千畳敷チェックアウトした後は、車で3分の国立公園、「千畳敷」へ。関西に住んでいながらあまり知らなかったけど、こんなにキレイな所だったんだ。海とキャンピングカーのショットも最高です!

白砂海岸でランチ

白砂海岸でランチ
白砂海岸でランチその後、海沿いをドライブして、お昼は白砂海岸でコンビニ弁当。これもまたおいしい。

もう少しドライブ

「さて、そろそろ帰ろうか」って事で、またすぐには高速道路に乗らずに御坊ICまで海沿いをい走ります。いつまでも走っていたいくらいの海沿い絶景です。そして、今回のキャンプはこれにて終了。帰路へ。

最高の1泊2日のキャンピングカーキャンプでした。是非、また借りようと思います。次は山に行きたいな。

グランパス白浜の場所と行き方

AROUND JAPAN RV Rental キャンピングカーレンタル 南大阪営業所 からグランパス白浜への行き方の一例です。

 ⇒ Google Mapで見る

キャンピングカーのレンタル

キャンピングカーのレンタルなら、 AROUND JAPAN RV Rental にお任せください。
AROUND JAPAN RV Rental 予約サイト

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です