キャンピングカー旅行 北陸

福井県では水晶浜

息子に会いに行く&北陸旅行

この度 AROUND JAPAN RV Rentalさんにてキャンピングカーを2泊3日でレンタルさせていただきました。
実際のキャンピングカーの大きさなどが心配だったので、展示に2回訪れてからレンタルを決定させていただきました。
旅の目的地は、福井に転勤している息子に会いに行く&北陸旅行。

 

キャンピングカー旅行 1日目

息子に会いに行く&北陸旅行

ガーデンミュージアム比叡 → 白鬚大鳥居 → マキノ高原メタセコイヤ並木 → 福井水晶浜 → 息子に会う → 道の駅三国で車中泊

ガーデンミュージアム比叡

初めてキャンピングカーを運転するので、車幅や駐車時は助手席の私がアシストしていましたが、段々慣れてきました。また、天候に恵まれ電機充電する事なく車内の電気が使えて快適に旅が始まりました。
ガーデンミュージアム比叡は標高820m程の山道を上がりますが、助手席からの景色が良く見え見晴らしが凄く良かったです。花と写真が好きな私は、秋の花々と景色を思う存分満喫できました。

福井県では水晶浜

福井県では水晶浜で夕日を撮影した後、息子と合流。キャンピングカーで来てるとは知らなかったので驚いていました。

息子に教えてもらった24時間利用可能な『道の駅三国』で車中泊をしました。
ダブルベットでスプリングマットがあるので、車である事を忘れる程、快適に睡眠をとる事が出来ました。
キャンピングカーにWiFiがあるので色々調べたり動画を見たり、音楽を聴きながらと、普段の生活とかわらずネットを使えたので凄く重宝しました。

 

キャンピングカー旅行 2日目

キャンピングカー旅行 2日目

東尋坊 → 武家屋敷旧田村家 → 一乗谷朝倉氏遺跡 → 徳光海岸 → 金沢駅 → 兼六園 → 千里浜なぎさドライブウェイ → 道の駅俱利羅源平の郷 → 道の駅高松で車中泊

徳光海岸

道の駅三国から近くの名所や海岸へ行き、私は後部座席から窓越しに景色を撮影し、見晴らしが良い所で休憩しながら金沢方面へ。

金沢駅

金沢市内の駐車場は狭い所が多く兼六園の駐車場が心配でしたが、広めの駐車スペースがあり駐車させていただけました。

千里浜なぎさドライブウェイ

その後、千里浜なぎさドライブウェイに夕陽の撮影にむかいました。
ずっと外出を控えていたので広い海、綺麗な夕陽で心のリフレッシュが出来ました。

2日目の車中泊は『道の駅 倶利羅源平』と決めていましたが、線路が近く貨物電車が夜に通るので、ネットで道の駅を調べ夕飯と入浴をすませた後『道の駅高松』へ移動。
窓のシャッターを閉め2日目の車中泊、外の音は気にならず就寝できました。

 

キャンピングカー旅行 3日目

千里浜なぎさドライブウェイ → 海鮮丼ゆたか水産 → 岐阜県白川郷 → 高石

千里浜なぎさドライブウェイ

昨日、走らなかった砂浜が気になり「早朝なら車も少ないかも?』と思い、再度、千里浜なぎさドライブウェイへ。 砂浜を走れる全長8kmの観光道路、早朝なので走ってる車が無くキャンピングカーで海岸を走って動画も撮ってみました。 砂浜でも問題なく走行が出来たので、チャレンジしてみて良かったです。

海鮮丼ゆかた水産

帰路につく前に朝7時から開いている近江町市場の『海鮮丼ゆかた水産』で美味しい海鮮丼を美味く頂きました。

白川郷

帰路の途中、岐阜の白川郷へ 村営の駐車場はキャンピングカーなのでスペースがある所に誘導して頂き、駐車場を出る時は観光バス出口から出るように配慮して頂きありがたかったです。

夫婦2人の旅行

子供の手が離れ、夫婦2人の旅行は24年ぶりでしたが、凄く思い出に残る旅になりました。
今度行けるなら、家族で富士山方面に行きたいと思います。

 

キャンピングカーのレンタル

 

キャンピングカーのレンタルなら、 AROUND JAPAN RV Rental にお任せください。 ⇒ AROUND JAPAN RV Rental 予約サイト